ヤフー経由でアマゾンを検索!
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
shabon songs(しょかいげんていばん)(DVDづけ) / あんどうゆうこ, やまもとりゅうじ
安藤裕子
,
山本隆二
定価 :
¥ 3,200
発売日 :
2007/02/14
出版社/メーカー :
カッティング・エッジ
おすすめ度 :
(24 reviews)
類似商品
曲目リスト
1-1. 手を休めてガラス玉
1-2. 雨唄
1-3. TEXAS
1-4. シャボン ボウル
1-5. SUCRE HACACHA
1-6. よいこのクルマ
1-7. 絵になるお話
1-8. “I”novel.
1-9. 安全地帯
1-10. The Still Steel Down
1-11. Little Babe
1-12. 唄い前夜
2-1. ニラカイナリィリヒ
2-2. Green Bird Finger,
2-3. .黒い車
2-4. 愛の日
2-5. チームアンディの唄
2-6. 隣人に光が差すとき
カスタマーレビュー
詞が寓話的で、せつないメロディー
, 2008-02-20
日本語詞にこだわったような作りになった今作はとても好感がもてました。英語詞も得意なのは分かるのですが、彼女しか出来ない世界観を出すには今作のようなものが良いです。特に全作品に言える事なのですが、ギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」のような力強いタッチのピアノ、コード感がとても大好きです。詞が寓話的で、せつないメロディーをつむぎだすアーティストってなかなかいないので、なるだけ多く作品を残して欲しいと思います。あとアレンジャー、エンジニアの方に一言、貴方たちの仕事は素晴らしいです。
割れないシャボン玉
, 2007-11-10
切なさと暖かさのある楽曲に、力強い歌声が、
フワフワと、それでいて真っ直ぐに高らかに響く。
覚束なさも、消えそうな儚さも無く、凛と。
そんな1枚のアルバムになっています。
安藤裕子の鋭利で真摯な世界を見る目は健在です。
今までのアルバムでは「強さ」と「優しさ」の2パターンの曲を
共存させていましたが、今回は「優しさ」の方の曲のみでの構成になっております。
それは、過去のアルバムの彼女の名前をどこかにもじったアルバムとは違い、
コンセプトを決めて編集されたものだと言っていいと思います。
なので、どちらかというと安藤の「強さ」の属性の楽曲が好きな方にはちょっと
物足りないかもしれませんが、その嗜好抜きにしてしまえば
確実にキャリアに比例した完成度だと思えます。
尚、同様に安藤裕子の名前をもじったタイトルではないアルバム
「Middle Tempo Magic」と対比してみると面白いかもしれませんよ。
かなり巨大な才能。。
, 2007-05-15
だと思う。。
スタイルはまったく違うけどビョークとかプリンス想起した。
ほめすぎか?
女性のシンガーが、最初は洋楽志向なのに
いわゆる歌謡曲路線(悪い意味での妥協とか商業路線)になってしまう人ばっかなのに
ポップスという領域でなおかつ日本の歌を作っているのは凄いと思う。
あと、自分の内面をかなりさらけ出しているのは
結構感動的だ。音楽は音楽そのものだけでなく、人間を聴いているんだよね。
その人の人生を「生」で同時進行で、ともに歩んでいる感じがする。
哀しいけれど素晴らしい人生の日々、 だよね。。。
大好き
, 2007-04-07
ポップで、グルーヴもあって、独特の声と歌詞の世界が大好きです。特に、彼女の音楽のポップさというのは、クセになります。バンドの音をバックに力強く歌ったり、シンプルで囁くような声だったりと幅があり、印象的な楽曲が多かったです。あと、シングル2曲も絶妙な配置。レコードのA面・B面のような構成だと感じました。DVDも必見です。
おもしろい
, 2007-04-05
初期のエポっぽいポップさや小川美潮を彷彿させる感じがしました。スタンダードというよりオリジナリティが良い感じで強いと思います。声質もクラムボンの原田郁子的でご機嫌です。詞なんかシュールなのにネガティヴじゃないというのもエポみたいです
最近クリックされた商品
|
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
を含むリストマニア