ヤフー経由でアマゾンを検索!
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
定価 :
¥ 6,090
発売日 :
2009/10/29
出版社/メーカー :
スターフィッシュ・エスディ
おすすめ度 :
(63 reviews)
類似商品
カスタマーレビュー
PSPのゲームで3番目くらいに好き
, 2010-07-22
プレイ時間は二週間で200時間は軽く越えています
現在二週目の終わりくらいでまだ飽きが来ないです
200時間の中で気になったことと良いなぁと思ったことを書きます
●気になる
・ゲーム起動時の最初のロードが二分くらいある(ぐらいに感じる)
・最初のほうでいきなり難易度が高くない?と思うところが多々あった
◎良いなぁと思ったところ
・一番はフェイスロード!!これがなかったら手を出していなかった
・自由度がすごい!!
・ウルナがイイ
以上
本当はもっとたくさんあるけど言うとネタばれになるのでこのぐらいで
私個人としてはかなりの名作だと思うのでぜひ買ってみてください
Wiz好きにはたまらない面白さ
, 2010-05-26
Wiz系のゲームが好きな方には特にオススメです。
また、使い勝手が非常に良く、PSPにしては珍しく
ゲーム中の読み込み待ち時間がほとんどありません。
また2週目以降にも楽しみが多いため、ずっと遊び続けられるゲームだと思います。
悪い所を強いて上げるなら
ゲーム中のステータス画面がいちいちキャラクターを選んでからでないと確認できません。
まあ、すぐに慣れる事だし、これくらいしか悪い所が無いので秀逸なゲームだと思います。
未だ購入に踏み切れないwizファンへ捧げる
, 2010-05-15
やり込み続け改めての再評価になります。
・フェイスロード
ネット環境が無くてもパソコンとカードリーダーとUSBケーブルがあれば、携帯でサイトから保存した画像や自分で撮った写メを取り込めます。
パソコン雑誌のフリーソフトを使えれば、更に細かく加工可能。
初心者でも必ず出来る。
掛かった手間暇は、そのままキャラクターへの愛着度へと反映される為、是非。
・スクリーンショット
ゲーム中のあらゆる場面を、いつでもセレクトボタン一つでPSPの写真フォルダーに保存可能。
戦闘中のメッセージは、Lボタン押してる間は一時停止。
好きなイベントシーンや、ボス戦での死闘激戦、ロストした名場面!?など決定的瞬間にどうぞ。
・スペルキャスティング
平仮名カタカナ漢字英数記号が使える上、かなり長い文字数を付けれます。
シンプルに解り易く変えるも良し、詠唱中の短いジェスチャーを加えるも良しで中々に侮れない機能。
・結婚
本編クリア後、隠しダンジョンをやり込み尽くして後にのみ、強力なキャラを生み出せる可能性があります。
勿論、そこまで突き詰めなくても構いませんが、恐らくゲームを知り尽くした後、強力なキャラの理想像は完成される筈です。
無転職者でなくても構わない職業が候補かも。
【従来作品や他亜流作との簡易比較】
・アイテム収集はレアも含め、極一部を除き仕様上、比較的容易にコンプ可能。
私的にやや物足りなかった。
・キャラの作成と育成と成長
ゲームを進めれば、転職や性格変えだけでなく、性別や種族も変更可能でキャラ作りに無駄が無い。
オマケにブレスも変化可能。
レベルアップもEXP42億以上稼いでMAXになる膨大な仕様。
中盤以降の泡銭を協会に寄付しEXPと交換可能。
よく他のゲームで有りがちな金の使い道が無くなる…なんて事は、ほぼ永遠に無し。
・モンスターやアイテムのグラフィックや説明文は素晴らしい(末弥ファンも納得)の一言だが、街並みやダンジョン内で出会う殆ど全ての登場キャラやNPCの絵が、私的ながら異常にゲームに合ってなく、テキストも格式ある伝統を全く受け継いで無い。
容姿言動共にまともな(世界観にあっている、違和感の無い)キャラはヒズベルトのみかも…
・NPCとの駆け引きが極一部を除き殆ど無い。
殆どが只のお遣い。
アイテムの売買、情報交換、アイテムを盗んだり盗まれたり、戦闘を仕掛けたり仕掛けられたりした往年のNPCとの緊迫感も一つの味だった為、私的に残念。
・戦闘面とモンスター
多くの職業とアイテムによって、中々戦略的な戦術を組み込めるのが面白い。
本編のイベント戦やラスボスが極一部を除き弱すぎるのは御愛嬌と受け止められなかった。
しかし、隠しダンジョン制圧後には、かのディンギルのダイヤモンドドレイクを超えうる強敵と闘える為、苦笑させられる。
・物語と世界観と音楽
往年のような重厚さやダークな感じは微塵も無いが、どれも非常に良く出来ている。
OPはBGMも相まって聞き惚れる程良かった。
余談ながら、核心ではないがWiz外伝 女王アイラスの受難に何処か似てる感じがしなくもない。
ダンジョン内の仕掛けや謎解きは、もう少し#5を意識して欲しかった。
・総評としては、バグの多さ(某GEのような有益?なバグも有り)も考慮して神ゲーまでは行かないが、神様の影が出て来る位に面白くてやり込み捲れるゲームではある。
クリア後は、達成クエストのみを初期化して、他は全て引き継いで延々と周回プレイ可能(MAPは見れるが未踏歩扱いになる)。
勿論、周回プレイによる恩恵も有り。
NPCの画や雰囲気は、前作の方がよりWizテイスト。
PSPでやり甲斐があるRPGを遊ぶならエルミ2で決まりです。
難しい
, 2010-05-10
初めて手にしたけど…正直買わなきゃ良かったと思いました。
売りのフェイスロード目当てで買ったがいいが、やり方がかなり難しい。初心者の自分には非常に難しかったです。何とか2〜3枚出来たけど…、それに合せて画像のサイズとか変えると変になったりするし、色変えるのが面倒くさい。この面倒くさい作業の所為で戦闘でやる気が起きず楽しくなかったです。他に良い所は沢山あったのに、私にとってはフェイスロードの難しさで逆にぶち壊しです。もっと簡単ならば良かったのに…と、かなり残念で惜しいゲームでした。
上級者向け
, 2010-04-30
こちらでの評価が高かったのと久々に3DダンジョンRPGをやりたくなったので購入。
まだ20時間弱しかやっていないのですがとにかく敵が強くて死にまくり、お金がなくて生き返らせることも出来ない状態に何度も陥りました(汗)
だだっ広いダンジョンにも、苦労して強い敵を倒して見つけた宝箱にもいじわるな罠がありまくり、特にダンジョンの方は引き返したいのに引き返せない、街に戻りたいのに戻れない状態に何度かなって泣く泣くリセットを押しました。
セーブが一ヶ所にしかすることが出来ないので、セーブするタイミングを間違えると最初からやりなおしなんてことにも陥りやすく非常に危険。
しかもダンジョンで経験を積んでからいちいち街に戻り、宿屋で寝ないとレベルが上がらないため最初レベル1のまま奥まで行ってしまい全滅しました(苦笑)わたしがwizユーザーではなかったのがいけなかったのでしょうかw
不満ばかり並べてしまいましたが自分で作ったキャラたちには愛着が湧きます(一言もしゃべりませんが)
ただ強くするには非常に時間がかかります…
短気な方にはお勧めできないゲームです。
メーカーより
正統派ダンジョンRPGとして、ウィザードリィファンなどのRPGユーザーに好評を得てきたエルミナージュは
2008年3月にPS2ソフト「エルミナージュ ~闇の巫女と神々の指輪~」、
同年11月にDSソフト「エルミナージュ DS Remix ~闇の巫女と神々の指輪~」を発売いたしました。
いずれも異例のロングセールスを記録し、今尚ユーザー数を増やしています。
◆PSPならではの新機能採用!
好きな画像をキャラアイコンとして使用できる「フェイスロード」機能や
読み込みのストレスをなくした「データインストール」機能を採用。
[楽天で探す]
最近クリックされた商品 (更新停止中)
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
を含むリストマニア